未定

横N>横NN

シャニマス、今が始め時なんです

突然ですが皆さんはアイドルマスターシャイニーカラーズというゲームをご存知でしょうか?

4月にサービス開始されたブラウザゲームなんですけどそれが今とっても始めやすくなっているんです。

というのも昨日こんなキャンペーンが公開されまして。
campaign-shinycolors.idolmaster.jp

内容はスタミナ制のガチャシミュレーターをプレイしてカードを32種類集めるというものなんですが、

コンプリート報酬として集めたカードの中から選択した1枚とSR上限解放アイテムをゲーム内で入手できるシリアルコードがもらえます。

個人的に最初は見た目と簡単なキャラ紹介で気になった子を選ぶのが一番楽しめると思うのでこのキャンペーンは今から始めるのに最適かなと。

 

 

ちなみに事前登録の時に同じようなキャンペーンがやってたんですが、その時点では実装されていなかった

f:id:hystDH:20180720112933p:plainが今回は選択できるようになっています。風野灯織さんのかわいさが詰まっているのでオススメ。

手に入れるのに5,60連かかった人もいるそうなのでこれがタダはデカいのではないでしょうか。

 

 

始めやすい、と言うにはもう一つ理由がありまして。実は今朝から通常のログインボーナスに加えて特別ログインボーナスが始まったというのもあります。

1~9日目に色々アイテムが貰え、10日目になんと石1000個(ガチャ約3回分)が貰えます。といっても期間が~7/31までなので結構ギリギリ...

 

 

いやそんなギリギリだとリセマラしたら石もらえなくない?と思う人もいるかと思います。

しかし、シャニマスの運命の出会いガシャ(何回でも引き直し可能な初回10連ガチャ)はチュートリアル終了後自由にプレイできるようになったタイミングで解禁されるので、

ログインボーナスを回収しつつ後でゆったりリセマラをやるということが可能です。

おまけにこの運命の出会いガシャ、ピックアップ期間が終了した新カードもラインナップに追加されるので理論上どんなカードでも手に入れられます。すごい。

 

  

あと常時貰える石なんですが1週間ログインで1600、デイリーミッションで1日300、ウィークリーミッションで週1600なので1日10分プレイするだけでいっぱいガチャがひけます。

つまり早く始めるのはアドなんですよね。みんなも始めよう、シャニマス

ãä¸å¤ä¸å»ç©èªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

↑これマジでヤバすぎるからみんなやってくれ頼む